なかちゃんのかえるこれくしょん

中村科学工業のマスコットキャラクター「なかちゃん」がカエルコレクションを紹介します。



ごぶさたしています。

おひさしぶりです。なかちゃんです。
去年は一年中冬眠してしまいました。寝過ぎですね!

このたびなかちゃんの会社の本家ページがリニューアルしたので告知に来ました。

http://www.nakamurakagaku.co.jp/

なかちゃんも「おしえて!なかちゃん プラスチックのABC」というページに出演しています。
プラスチック成形を少しでも身近に感じていただけたら嬉しいです。

ごあいさつ

はじめまして。中村科学工業のマスコットキャラクター、かえるのなかちゃんです。
中村科学工業(NKC)は愛知県岡崎市で金型温度調節機や樹脂の乾燥機をはじめとする射出成形機の合理化機器を製造・販売している会社です。
なぜカエルなのか?のヒミツはこちらで!

NKCの本社ビルの地下にはNKCサロンと呼ばれる休憩室があって、そこにはカエルグッズがたくさん展示されています。


今日からそのコレクションを少しずつ紹介していこうと思います。
それではよろしくおねがいします!

カエル!ジャパンとIPF2008

内閣府がカエル!ジャパンキャンペーンを行っています。
http://www8.cao.go.jp/wlb/change_jpn/index.html
仕事と生活の調和の実現…いやいや、言うは易く行うは難しですね…(;´∀`)

今週末よりIPF2008が開催されるため出展機の準備で社内は活気づいています。
http://www.nakamurakagaku.co.jp/news/080916.html
生産現場をカエルご提案ができるよう、がんばります!

やせ蛙



やせ蛙まけるな一茶これにあり

と書いてあります。

が、言うほどやせてません…。

何に使うの?




とっくりかな?醤油さしかも?
そもそもこれって、カエルなんですか?

色んな意味で微妙な一品です。

次のページ

FC2Ad

